SSブログ
カスタム検索



ティアラ展行ってきたぉ [渇望]

ひとことでいうと、消化不良、情報大杉。
¥1,300でみれるなんて、安杉。
なんか最高級の料理を¥300で食べれるみたいな感じでした。
あるいみ、おなかいっぱいです。

主役がティアラだけど、その周りを固めるためのドレスコード・・・・
ブラックタイやホワイトタイでの着こなし。
特に男は、ティアラにまけないように、相応しいように
コーディネートをかんがえましょう。

歴史的な流れ、流行、各自のエンブレム的なモチーフ、
知識なさ杉。

展示をみて、「おぉ、これがショーメのクゥーリエが
師匠にパーフェクトといわしめた仕事か。」
と感動って、なんか見方ズレてるぞ俺。
ティアラみろ。

ベースがあって、角度を決めて、テグスで目立たないように固定。
ピンポイントライトの入射角でダイヤやルビーのジュエルが
瞬間的に変化していく。
観る者によって、瞬時に千変万化していく。

いやぁ~、展示の固定方法、ライティングでここまで
輝きが変わるとは、昔の職人さんにリスペクトです。

宝石の固定なんかも、各職人さんの拘りというか
心意気、尊厳を感じます。
あぁいう、細かく正確な作業を繰り返すって
とてもたいへんなんですよネ。
ほんと、尊敬します。

今みたいに、ハロゲンランプやキセノンランプが無いころ
屋外では太陽光、屋内では蝋燭の明かり、
それによる影響で、どう輝かせるか、
ほんと、幾何学的によくデザインされていると思います。

模型の制作、写真のライティングなどに大変勉強になりまんた。

明日が最後だから、まだの人は行ったほうがいいぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。