SSブログ
カスタム検索



吉永小百合様はネ申 [妄想]

NHKで観ましたよ。
やっぱ、吉永小百合様はテラ美しス。

で、この前、晴海で海上自衛隊の駆逐艦じゃないや、汎用護衛艦DD-107いかづちを見たんですね。
体験乗艦とかのイベントらしかったです。
離岸して東京湾へ出て行く姿を見送ったんですけど・・・。
やっぱ、平和な景色だなぁ~っと思いました。
もしこれが、戦時中ならこんな長閑な雰囲気はないはずで、悲壮感とかへんな高揚感とかでたいへんだと思います。
戦後62年って、それは日本の中の話で、アフガンや中東、アフリカでは今も戦争の真っ只中なわけです。
戦争反対はいいけど、今の日本って平和ボケしてる気がします。なんか、振れ幅大き杉じゃネ?

そんなことを、ふと思った冷房中の熱帯夜です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。