SSブログ
カスタム検索



いずれにしろ、情報不足 [Free Tibet!!!]

福島香織さんの「偏向報道と報道統制、どっちが罪深い? 」という問いかけに対して、どう答えればいいんだろ。

Skypeで中国のおにゃのコとチャットした感覚では、やはり「中華思想」に染まってるというか、中国国内ゆえの中国共産党からの情報による思想や意見であり、それはまさに当局の意図いた通りの結果だと思う。

それじゃ、日本はというと、ほとんどこのチベット問題はきちんと理解されていないと思う。
各メディアの取り上げ方(一部を除いて)は、ほとんが「暴動がありました。大変ですねぇ~」みたいな感じだし、なぜ暴動が起こるのか説明もないし。

長平論文の通り、西側の虚偽報道だとしたら、中国の国内にも統制ではなく、全て報道すべきだし、外国のメディアにも取材させるべきだし、ダライ・ラマの煽動の証拠を早く示すべきでしょ。

個人的には、受けて側が客観的に判断できる、素材を提供して欲しい。とくに中国共産党は。
今のところ、北京五輪のTV中継は観る気しないし、マックやコーラは買う気にならん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。