SSブログ
カスタム検索



パンダ > 人権? Hu Jintao > 天皇陛下? [Free Tibet!!!]

Hu Jintaoが来日したわけだが、なんでもパンダのツガイ1組の貸し出しを決めてるらしい。
まさか、国際世論の批判をかわす為じゃないよナ?
そんなことで、チベットを始めとした少数民族の弾圧(民族浄化)や毒入りギョーザ問題から目を逸らす為じゃないよナ?
とはいえ、親中福田なら丸め込まれそうだな (-_-;

さっきも書いたけど、皇居の周りの機動隊の数が増えてるっぽい。
Hu Jintaoの為に増員したとしたら、なんかバカらしい。

それに、9時のNHKニュースで、抗議活動の映像や報道が、7時のNHKニュースや5時の民放ニュースより扱いが少ないのは、何故だ?
まさか、10日までこんな報道方針じゃないよナ?NHK。

もし、ホテル・ニューオータニの周辺が中国第二人民解放軍に制圧されるなら
今日、有楽町で街宣活動していた右の方達、中国第二人民解放軍を駆逐してください。
きっと、このまま合法的にやっていたら、いつまでも中国共産党に日本は舐められっ放しなります。



[Save Tibet]5月9日、天皇陛下胡錦濤主席訪問
とうとう胡錦濤主席来日。
東京や日本全国規模で胡錦濤主席非歓迎大規模デモが行われたようですね。
現場に行かれた方の話では、2,500人とも5,000人とも。
普段大人しい日本人が、ここまで行動を起こすこと自体、
大きな「事件」だと思います。しかし、これだけ非歓迎される国賓て一体・・。
そして何よりも、これだけの民意を無視して、
国賓扱いで胡錦濤主席を招待する日本政府は一体・・。
夜のNHKニュースを楽しみにチェックしたいと思います。
あ、ニュースなんか見ても無駄か。 ・・とか思いつつも、
どれほどの情報操作がされているのかを確かめるという意味で(←嫌味・笑。

さて皆さん、明朝には天皇陛下歓迎式典。
そして夜には宮中晩餐会。大丈夫ですかー?皆さん。
世界でもトップクラスの日本のロイヤルが、
これだけ日本国民から熱く非歓迎されている胡錦濤主席と乾杯しますよー!
明らかに政治利用されてますよー!明日ですよー!
抗議したい人は今すぐ!最後に抗議先情報アリです。

これだけでも許せないのに、なななんと!!
9日には天皇陛下が胡錦濤主席の滞在先ホテルへ出向かれるとの情報!!!
mixi内で直接宮内庁に電話された方複数人の情報なので、間違いないでしょう。
しかも予定では胡錦濤主席はその直前に、
長野で大暴れした中国人留学生と朝食を一緒にするので、
選ばれた者以外に大量にニューオータニ周辺に動員がかかるとの予想。
周囲が赤い旗だらけの所を両陛下が「呼びつけられる」 という形になり、
そしてこれが、中国国内や世界に大体的に報道されるのは明らかです。
ある意味、チベット問題に免罪符を与える格好になりかねません。

しかし、こんな大事な情報が、全く公開されていない。
ネットでソースを調べようにも、全くどこにも載ってませんでした。
情報操作!?こーんな大事なことが、水面下で進められてる!?
おーい、大丈夫ですかー!?日本に暮らす日本の皆さーん!!
こんなタイミングで胡錦濤主席に宮中晩餐会を許すばかりか、
天皇陛下自ら訪問させる日本の政治を許していいんですかー!?
絶対おかしい!おかしー!!ワォーン!!

日本人が知っていようといまいと、
これらの事実はニュースとして世界中に伝えられ、
歴史として残ります。そして、これらの結果を背負わされるのは、
他の誰でもない、私達日本人なのです。
その私達日本人が、こんな重要な事実をこれほどまでに何も知らない。
これっておかしくないですか!?!?

そして何も決定権のない宮内庁って一体。
これほどまでに世界的地位を持ちながら、
日本の中では全くの発言権のない天皇陛下とは一体何なんでしょうか。。

今回の事実を追っている中で、皇太子様の言葉に出会いました。
嫁ぐ前の紀宮様に「皇室とは何か」という問いについて
皇后様は「祈りです」とお答えになられたとか。
ただ、民の選択が正しくあるようにと祈る。それが皇室であると・・・。
私これ読んで泣きました。その心中を察すると切なくなってしまって。
私は天皇陛下に特別な感情がある訳でも、
真剣に皇室について考えたこともありませんが、
ただ、清らかなものが血で汚されたものに利用されるのが、
なんとも黙っておられないのです。

はい皆さん、抗議は以下です。
私ひとりの声なんて・・なんて思ってしまっては終わりです。
善光寺を動かした、私達一人ひとりの声を忘れてはなりません。


mixi【Free Tibet】内トピ[5月9日ニューオータニに注目]
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=2&comm_id=7228&id=30745624


【以下、mixiトピ内Ta✖tsuさんコメント】

*私も恥ずかしながら、天皇陛下のランクについて、
 今回初めて知りました。知ったら放っておけない事実!!
 なんとしても阻止せねば!!

日本人は余り自覚していないかも知れませんが、
天皇陛下は世界の国家元首の序列でトップにおられます。
他の国家元首はローマ法王に謁見する時バチカンに足を運びますが、
唯一の例外が天皇陛下であって、会見の際ローマ法王が
日本に来られるのはそういった理由からです。

ちなみに天皇陛下>ローマ法王>英国国王>他各国国王>他各国大統領といった感じです。

いくら国賓に対して”お見送り”という例があったにしても、
この時期に胡錦涛に対してこれを行ったらお墨付きを与えるようなもんです。
胡錦涛はこれが狙いなんでしょう。
これが世界的に大変な影響を及ぼすことを我々日本人は自覚しなければなりません。


【胡錦涛主席への抗議行動の詳細】
色々あり過ぎて詳細アップしきれません(涙。
近場の情報を調べてゴー!
http://www8.atwiki.jp/zali/pages/90.html


【抗議・要求文書送付宛先】

各府省への政策に関する意見・要望(各省庁に一括メール)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

*宮内庁は国の決定(首相官邸と外務省)に従うしかないので、
 決定事項に関して、宮内庁は 何も出来ないとのこと。
 決定を変えるべく、まず首相官邸と外務省に連絡してくれとのこと。
 民意を示す意味でも、宮内庁にまず抗議の意志を示した上で、
 首相官邸と外務省へ連絡、でしょうな。

首相官邸
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html

宮内庁
mailto:information@kunaicho.go.jp
電話:03−3213−1111(代表)


【抗議文サンプル・転載ご自由に!】

国際社会がチベット情勢を注視する中、
5月6日、胡錦濤主席が来日されました。

私は皇居での歓迎式典、宮中晩さん会に強く反対します。
皇室とは日本の象徴。であるならば、
民意を反映したものでなければならないはずです。
今回のチベット武力弾圧に対し、多くの日本人がノーと声を上げています。
その中で、このような歓迎式典が行われること自体、
国民の民意を全く無視したものであると思います。

天安門事件後の天皇陛下訪中の時のように、
日本の皇室を政治利用されるのは、まっぴらです。

更には9日、天皇陛下自ら胡錦濤主席の滞在されるホテルに
出向かれるとのこと。これは一体どうしたことでしょうか?
胡錦濤主席が国賓といえども、天皇陛下は地位的にランクが上です。
前例のある事例とはいえ、あまりにも現在の政治的情勢を
かんがみていない、国家として軽率な決断だと思います。
赤い旗の翻る中、天皇陛下がホテルに出向かれる映像など、
私は見たくありません。これらの情報は、世界中にニュースで伝えられ、
日本が中国の虐殺を容認したと伝えられることでしょう。
政治利用されるのは、明らかです。

日本が国際社会で孤立しないよう、どうか、
この機会を深く考慮させることをお願い申し上げます。
ひとりの日本人として、仏教の教えを継ぐものとして、
強く強く反対し、決定の撤回を要求するものです。
真の友好国とは、間違っていることに間違っていると、
声を上げることの出来る関係なのではないでしょうか?
それもなしに歓迎することを日本人として断固反対します。
チベットで行われていることは、虐殺以外の何ものでもありません。
無言でいることは、その政策に加担していると同じだと私は思います。
私達日本人の声は、今日行われたデモの人数を見ても明らかです。

私は日本を誇れる国であって欲しいと願って止みません。
どうか、私達日本人の誇りを汚さないで下さい。お願いします。



【胡錦濤主席来日スケジュール】
*mixiで得た情報です。情報の真偽は、個人で確認下さい。

[5月6日火曜日]
13:45 専用機にて羽田空港到着。
19:00 福田康夫首相主催の夕食会=松本楼(千代田区日比谷公園)にて。
*田中角栄と大平正芳の家族招待
【ホテルニューオータニ泊】

[5月7日水曜日]
09:20 皇居にて歓迎式典。天皇陛下への謁見。
10:15 首相官邸にて日中首脳会談(?12:00)。「触れる地球」見学。
12:00 日中共同記者会見。日中共同声明署名式(?12:40)。
13:00 御手洗冨士夫日本経団連会長主催の昼食会(?14:30)。
15:00 ホテルニューオータニにて各党幹部と会談。
15:35 伊吹自民党幹事長
16:05 太田公明党代表
16:35 小沢民主党代表
17:05 志井共産党代表
17:35 福島社民党代表      
19:30 天皇陛下主催の宮中晩餐会。
【ホテルニューオータニ泊】

[5月8日木曜日]
08:00 ホテルニューオータニにて中曽根康弘元首相ら首相経験者との朝食会
(但し小泉純一郎元首相は未招待)。
*創価学会代表池田大作?
10:00 議長公邸にて衆議院議長と会談
10:35 議長公邸にて参議院議長と会談
11:20 松山バレエ団視察
12:15 日中友好7団体・華僑4団体共催レセプション=
    グランドプリンスホテル赤坂(?13:00)。
15:20 早稲田大学大隈講堂にて講演。
16:20 早稲田大学国際コミュニティセンターで
    日中青少年友好交流年日本側除幕式に出席。
16:50 早稲田大学食堂ガーデンハウスにて日中青少年との交流
    *福田・福原愛VS胡・留学生で卓球(NHK)
19:00 首相官邸にて福田康夫主催の晩餐会。
【ホテルニューオータニ泊】

[5月9日金曜日]
09:00 ホテルニューオータニにて北京オリンピック国会議員連盟との会見。
10:00 天皇、皇后両陛下にホテルニューオータニへ訪問して頂く(?10:30)。
11:20 JFEアーバンリサイクル施設(神奈川県川崎市川崎区水江町)を視察。
12:20 松沢成文神奈川県知事、横浜市長との会見。
14:40 横浜山手中華学校、横浜中華街を視察。(中華街=警察反対)
16:10 羽田空港より専用機で伊丹空港へ移動。
17:20 伊丹空港着
18:45 大阪地元自治体・経済団体関係者との会見、
    橋下徹大阪府知事と会談= 大阪リーガロイヤルホテル
19:00 大阪地元自治体・経済団体による歓迎宴=大阪リーガロイヤルホテル

[5月10日土曜日]
09:00 リーガロイヤルホテルから奈良に向けて出発。
09:50 法隆寺を視察
10:15 唐招提寺を視察
11:40 平城京跡、朱雀門を視察
12:10 奈良県知事会見(新公会堂)
12:30 荒井正吾奈良県知事主催の昼食会=奈良新公会堂。
14:40 大阪へ移動。
15:45 松下電器産業本社を視察。
17:25 専用機にて伊丹空港出発。


↓以下、しばらく毎回つけることにしました。転載大歓迎!
_________________________________________________

【緊急行動】集結!胡錦濤国家主席来日時の抗議集会
http://blog.so-net.ne.jp/ai_hibi/2008-04-23

【緊急行動】チベット人権保護アクション
http://blog.so-net.ne.jp/ai_hibi/2008-04-03-3

【緊急行動】日本のネパール大使への抗議文
「ネパール警察によるチベット難民への暴力をやめてください!」
http://blog.so-net.ne.jp/ai_hibi/2008-03-26-2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。