SSブログ
カスタム検索



歪な愛国心 [Free Tibet!!!]

北京五輪のTV中継を観る気も無いし、まして中国に行きたくもない僕には関係ないけど、これってヘンでしょ。
政治的・宗教的なスローガンを掲げるなとか
「侮辱的」な内容のスローガンや「秩序を乱す行動」を禁止するとか
公共の場所で中国国旗を燃やしたり破損、踏み付けるなど侮辱すれば刑事責任を追及するとかって
全部、中国留学生とか華僑が各国でやってることでしょ。

なんで、ここまで利己的になれるんだろ?
まさに、自分には甘く、他人には厳しくっていう最悪のパターンだナ。
これでまた、民衆はアジられるんだナ。
でも、ここまでやらないと、民衆を体制が制御できなくなってるってことかな?
だとしたら、堰き止め湖と同じく、体制崩壊も近いゾ。

最近、チベット問題があまり報道されなくなったけど、ヤフーニュースで、「チベットバッジ」中国当局が没収が報道されたのいいことだぉ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。