SSブログ
カスタム検索



地デジ移行でTV終了 (旧メディアの終焉) [渇望]

なんか、ネットを泳いでいたら、やたらと、TVへの批判が目に付いた。

どうやら、視聴率しか考えず、予算やスポンサーの都合でコンテンツが作られ、内容がgdgdらしい。
その為、各TV局のスタッフも育てることができず、内容の無いコンテンツが垂れ流されているらしい。

昔のTVマンは、ほんとに面白い番組を作ろうとか、視聴者の喜ぶ番組、役に立つ番組を作ろうとしていたんだけど
いつのころからか、所謂、成果主義を履き違えてしまい、スポンサーの顔色を伺い、予算に制限され
視聴率至上主義に成り下がったんだネ。

実際、今ネットでは旧メディアは投稿動画サイトのソースでしかなく、MADの元ネタ供給元とかしている。
お笑い芸人は、消耗品と化し1年もてばいいほう、みたいな状況。
本来、芸人は、きちんと舞台で芸を磨いて、目の前のお客さんを大事にするればいい。
ところが、今はTVで短期間に大量に露出して、一気に飽きられるという事態。
視聴者は、今旬な芸人を見たいだけで、育てようなんて、これっぽっちも考えていない。

その点、ネットはその芸人とかタレントを見たいというユーザが観て、つまらなければつまらないでキチンと評価される。

旧メディアの報道も、かなりフィルターがかかっていたり、飛ばしだったりで、裏をとるのに結局ネットで検索するっていうwwww

今日から始まる、北京五輪も、どこまできちんと報道しているかなんて、誰もわかんないんじゃない?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。