SSブログ
カスタム検索



もぐにTB [渇望]

最近、というか、ここ数年小説読んでねぃ><
今は、いろんなメディアがあるけど、たしかに紙じゃないといけない作品がある。
一時期ハマッた、いとうせいこうさんの「ノーライフキング」だったっり、ウィリアムギブスンのスプロール3部作。
特に映画「マトリクス」の元ネタのウィリアムギブスンの『ニューロマンサー』は、ディズニーの「トロン」を観た世代としては、映画化(映像化)した時点で陳腐になると誰もが思った。
読者、各個人の頭の中でのイメージに強く依存する作品がたまにあると思う。
そういう作品こそ、映画や動画、アニメではなく、【紙】で流通すべきだと思う。

でも、『ブラックホーク・ダウン』は原作も映画もどちらもよかった。
小説と映画の出来がイイって、めずらしいゾ。

最近、漫画も読んでないヤ。明日、久々に外出して本屋でもうろつこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。