SSブログ
カスタム検索



やはり、Digital Chasm は深い [Hacker / Cracking]

小明んが、iPhone を買って、使い方が判らず、使い方を twitter で、フォロワーからいろいろと教えてもらって、なんとか使えるようになったみたい。
とはいえ、完全に使いこなしてないみたい。
これだけみると、ビジネス雑誌なんか、すぐ記事にしちゃいそうだけど、これは極稀な状況だよネ。

実際、某 mixi のiPhone や iPod touch のコミュでの質問をみてると、まだまだこういうデジタル・ガジェットとか、PCって、ダメダメなんだネ。
日本人には、ガラパゴス化した日本の携帯が一番いいのかも。
課金システムにしても、PCよりもきっちりとリクープしてるらしいし。

それに、iPhone や、android 携帯も、まだまだで、これから普及するんだろうナ。
そういうニュースもアジってるだけで、実際はそんなに売れてなかったり
買っても使わないかったりって人多いんじゃないかな?

ネット時代前のPCみたいに、HardWare は買ったけど、SoftWare が買えなくって
結局、押入れの肥しになってるみたいナ。

ネット上でやりとりされる情報やコミュニケーションと、非ネット:現実社会との Chasm は深まるばかり。
実際、現実で知り合った人とネットでコミュニケーションってまずないもんナ。
逆にネットからオフ会で会うってのは、あるけどサ。

それに、PCでネットやるって、完全にパーソナルな行為で空間なわけだから
現実社会でネットを話題にすること自体、ムチャ振りなんだと最近悟った。
だからこれからは、現実ではネットの話題はやめようと思う。

となると、現実社会/世界での話題が無いwwwwwww
ということで、結局、現実社会での、ソーシャル・スキルがないから、引き篭もってネットにジャック・インするわけだwwwww

そして、そんなネット・ジャンキーな人種は、日本国内じゃ数%?2~3、000K人くらいかナ?
これは、婚活でもしないと、めぐり合えないネ。
ま、小明んやえりちぃ、HQNがいるから、かまわんがナ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。