SSブログ
カスタム検索



DELL studio 540 Windows 7 化 準備 メモ [Hacker / Cracking]

DELL studio 540 Win7 にうp失敗。orz VISTAへの復旧も失敗@涙目
を踏まえ、次回の作業で、きちんと逃げ切れるよう、リスク・マネージメントなぅ

まずは、HDD を、ラトックのリムーバブルに換装。
銀のドックに銀のトレイが、"Windows 7"、"VISTA" は黒のトレイへ。
まず、最初に、このリムーバブル化をやろう。
おっと、あまってるメモリー DDR2-800 の2枚もさしちゃえwwwww
"VISTA" の黒トレイで起動して、リムーバブル化を確認。
次に、LAN をワイヤードにして、使えない 11n の I/F カードを取っ払って、
http://corega.jp/prod/wlusb300nm/ に換装。
もちろん、"CG-WLBARGPX" には、MACフィルターと WPA2 も長く複雑な暗号で
セキュリティ強化でつ。
当然、暗号は内緒、晒しませんヨwwwww
とはいえ、"CG-WLBARGPX" が 11n に対応してない。orz
ここまでは、勿論、LAN はワイヤードのまま。

次に、やっと HDD を "Windows 7" 用に入れ替え、クリーン・インストール。
撮り合えずこれで、OSとメーラーとブラウザーとプリンターを設定できればいいのかナ?
要は、"VISTA" と同等の環境を構築して、後は使ってもらうしかないナ。
それで、またファイン・チューンしていけばいいかと。
目先の関門は、Winうpでのトラブル。
あぁぁぁぁぁ、オフィス動くのかな?
ワクチン・ソフトどうなるんだろ???
ま、そこらへんは、適当にチューンしてげばいいか。
だったら、前日入りかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。