SSブログ
カスタム検索



これって、まるで喜連川優教授が twitter の生みの親みたいじゃネ? [Hacker / Cracking]

グーグル・ニュースのPR情報に
『【後編】「情報爆発」生みの親が語る…ツイッターでは人が情報爆発の源』
という見出しがあり、その記事 を読んでみると、『情報爆発』という言葉の生みの親が
「東京大学・生産技術研究所 喜連川優教授」だということがわかるんだけど
そうじゃないと
今、話題の twitter を作って立ち上げたのが「喜連川優教授」だと誤解されるゾ。

やっぱ、ネットの情報にアクセスする時は、media literacy が大切だと
再認識しますた。

とはいえ、【喜連川教授】 がやってることは、かなり尾も白いし
これからのユビキタス社会には有意義だナ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

ナルコー

「情報爆発時代に向けた新しいIT基盤技術の研究」という文部科学省の研究プロジェクト(特定領域研究)に僕も学生として携わっているんですが、今年度で終わりみたいです。事業仕分けの問題みたいです。情報爆発はこれからというときに、残念です。民主党は何を考えているんでしょうか?基盤が日本になくていいってことなんでしょうか。
by ナルコー (2010-04-16 01:58) 

CountGray

まぁ~、数字合わせの事業仕分けだからネ。
基礎研究的なコトって、成果が外からは見えにくくて、畑違いの人間にが理解することは不可能でしょ。
まして、時間投資しないといけないコトなんて、にわか与党にはわからん罠。
日本は資源が一切ないから、本来はこういう基礎研究こそ大事なんだけどネ。
例のノーベル賞の水母とか。
だから、優秀な頭脳は海外に流出する。青LEDみたいに。
と、マジレスしてみぅ。

因みに、情報爆発って美味しいの?
セブンイレブンに売ってるかナ?wwww
by CountGray (2010-04-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。