SSブログ
カスタム検索



ROCKETMAN、iTunes一週間1位独占お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! [Hacker / Cracking]

ふかわりょう、iTunes一週間1位独占!なぜだ?

やっぱ、これもある意味、CGC 的なコトなのかもネ。

考えてみると、今、僕がネットでやってることって、昔の深夜ラジオや FM ラジオ的なコトだもんネ。
FM ラジオで、聴いていて気持ちよかったり、心地イイ音楽を聴いて Air Check したり
内輪受けするかなり濃い情報だったり、内輪だけで盛り上がるネタとか。
それが今、CGC って形でネットでやってるだぉネ。

で、今回のコトも ROCKETMAN としての地道で着実な活動が認められたんだけど、ふかわさん本人が ROCKETMAN SHOW 内でも言ってたけど、10年やってても、ほとんど世間では認知されてなかったってのも、いくら CGC 的な内輪受けとは言え、なんか考えさせられるネ。
やっぱ、きちんと良いものはイイ。ダメなものはダメって、見極められる眼力とか価値観とか media literacy を持てるようにしないとネ。

因みに、一言リミックスで好きなネタは
『お前のお父さん、KIOSK でつり銭投げ付けられてたゾ』と
『お前のお姉さん、近所の子供達にラスボスって呼ばれてるらしいゾ』です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。