SSブログ
カスタム検索



やっぱ、NHK って、中国寄りなのかナ?? [Free Tibet!!!]

今、Nスペ観てて思うんだけど、たし蟹、上海の人達もそれなりに大変だったというのはわかるんだけど・・・・
こうやって俯瞰したところから観ると、別に上海だけが被害者なわけじゃないし、可愛そうってわけでもないんだぉネ。

歴史的には、各国、各民族、それぞれいろんな経緯があるわけで、なんで今上海なんだ?
というか、上海万博直前特集とかってんなら、なんか違う気がする。

だったら、北京五輪の直前に、チベットやウイグル、その他の少数民族に対しても、取材して報道というか、放送すべきじゃない?

なんかこれだと、いかにも、中国はいままで外国から酷い扱いを受けてきたけど、今は立派になりました。
めでたし、めでたし、って感じで、なんか違和感が残る。

まぁ~、大人の事情とか、TV っていうある意味エンターティメントなコンテンツだからしかたないのかもだけどサ。

今、これだけネットでの CGC、CGM で現場の情報が流れてるんだから、正しい状況判断をするのにマスメディアは、そぐわないと思うゾ。


@YushuQuakeInfoj
twitter でのハッシュタグ #qhdz
DalaiLama
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。