SSブログ
カスタム検索



物ごいになっても、それは恥ではない。 [Free Tibet!!!]

ダライ・ラマ:病める日本にメッセージ 毎日新聞と会見

ダライ・ラマ14世猊下の仰る通りだナ。
でも今の日本って、事業とか仕事の失敗のほうが、命より大切だったり、重かったりするんだぉネ。
これって、大東亜戦争の時の考えをそのまま引きずってんのかナ。
たしかに、生きていれば、その失敗を取り戻せる。
命の重さを、きちんと考えないとネ。
昔読んだ本にも
『人は何故失敗するのか。それは、失敗してたまま終わらせるから。
 やり直して、成功で終わらせれば、成功だ。』
ってあったもんナ。
僕も、がんがろっと。

それにしても、NHK の中国贔屓って、ゴイスー。
こんだけ、上海万博の特集とか放送すんなら、青海省玉樹チベット族自治州玉樹県の地震のその後を報道してヨ。
海外のニュースも、ほとんど流さなくなったみたいだし。
きっと、現場は今もほとんど、復興なんて程遠いんだろうナ。

THANK YOU HIMACHAL

スーパーサンガ/中国西部、青海省大地震の被災者のための緊急アピール


@YushuQuakeInfoj
twitter でのハッシュタグ #qhdz
DalaiLama
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。