SSブログ
カスタム検索



死刑制度について、少し考えてみた [渇望]

死刑執行:1年ぶり、2人執行 政権交代後初、千葉法相立ち会い

某TL上にも、死刑の存続、撤廃について議論されていたけど、個人的には・・・・
・突発的な殺人は、確かに更生の可能性というか、更生を前提にしていいと思う
・でも、最近のように、犯人が最初から殺意を持っていた場合は、やはり死刑にすべきだと思う
・被害者の遺族の気持ちを考えたら、当然だと思う
・昔は、仇討ちがあったけど、今は、法的に禁止されているし
 恨みや憎しみの無限スパイラルが続くから、死刑でとめるべき
・そして、一番問題なのは、再犯
・もし、更生の可能性があるとかいって、仮釈放で出所して、殺人を犯したら
 やっぱ、なんでそんな人間を、野放しにしたんだってコトになる
・たしかに、その犯人の人権という考えもあるけど、再犯によって新たな被害者や
 遺族の人権を優先すべきでしょ!!!
・犯人1一人を社会から隔離するほうが、それによって守られる人達のほうが
 絶対優先されるべき!!!
・あと、ある程度の犯罪の抑止にもなると思う

ということで、死刑制度の続行を望みます!!!!
タグ:死刑制度
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。