SSブログ
カスタム検索



衝動買い & 衝動素組みした [1/24 TAMIYA IMPREZA WRC]

はやぶさと一緒に、スバル インプレッサ WRC 2001 ラリー・オブ・グレートブリテン を衝動買いした。

最近、なんも完成させてないので、お手軽素組で完成させることにした。
勿論、塗装も、デカールも貼らず、小学生レベルの作業。

このシリーズって、バンダイのガンプラと同じで、さほど手を入れなくても、色別成型されていて、ランナーから切り離せば、それなりのレベルのモノが完成する。
最近のガンプラといい、タミヤといい、これだけの商品を設計して、大量生産する技術って凄いと思う。
これにより、模型への入り口が広く、低くなるとは思う。
そして、それにより、趣味を模型とする人達の人口が増えるのはいいコトだと思う。
でも、その一方で、本来の自分なりに、工夫して作り上げるという本来の模型の楽しみとか、自分なりの作品を作りあげるということが、抜け落ちてくように思う。

ま、趣味なんだから、どう楽しむかは人それぞれだから、いいんだけどネ。
ヘンに、技術のハードル上げる模型雑誌もどうかとは思うけど
結局は、一人一人がどう判断するかなんだけどネ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。