SSブログ
カスタム検索



がんがれ、ダライ・ラマ14世猊下 [Free Tibet!!!]

なんか、ヨーロッパでは北京五輪の開会式のボイコットを検討してるらしいですね。
そして、選手の間でも、北京五輪ボイコットを検討してるらしい。
確かに国家として北京五輪をボイコットするのは政治的に難しくても、各選手の判断でボイコットというのは、イイかもしんない。
個人的には、大気汚染、食の安全、治安と北京五輪はかなりトラブると思う。
6月末までに、大気汚染の原因になってる工場の操業を停止させて、大気を綺麗にするとかいってるけど、たかが二ヶ月で空気が澄むとは思えない。
食についても、韓国でかっぱえびせんのパチモンに鼠の頭が入ってたってことだし、参加各国が食料や飲料水を持ち込むのを禁止って、ありえない。
そんなんで、まともに選手が競技できるの?
以前、サッカーだかの試合で日本の中国が負けて、日本選手が暴徒に襲われたことがあったけど、たぶん北京五輪でも起こりそう。
ヨーロッパの五輪関係者には、なんで中国なんかに五輪の開催を許可したんだって思ってる人もいるらしい。正論だぉな。

ということで、今日も拾った画像を貼ります。




↓なんか、【人狼】みたいで萌ゆる。でも、これは現在の中国であって、SFとか漫画とかアニメじゃないのが((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


暴動は鎮圧されて平穏に戻ったのに、なんで軍隊がチベットに集結するんだ?



なんでも、100人の暴徒が出頭したらしい。中にはお店から奪った現金を持って出頭した人もいるっていうけど、その人達って本当に暴徒なの?スケープゴートじゃないの?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

イヨーヌ

個人レベルで出来ることからやっていきましょう
たとえ小さな力でも集まれば何か出来るはず!

by イヨーヌ (2008-03-20 13:16) 

CountGray

イヨーヌ、レス遅くなってゴメン。
そういってもらえるとうれしいし、ありがたいです><
by CountGray (2008-03-22 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。