SSブログ
カスタム検索



めでぃあ・りてらしぃ~ [妄想]

今、地上波で
NHK総合:ネットでの動画
テレビ東京:ほんとに日本はアニメ大国か
と、両極端な内容をやっていた。

NHKの内容は、ナニを今更って感じで、ある意味NHKらしい内容
つまり、当たり障り無く、ネットやようつべを知らない人達にもわかり易いということを基本にしてる感じで、今一物足りない。

一方、TXはかなりアニメの最先端の現場って感じで、短時間だけど尾も白かった。

とはいえ、天野祐吉さんの意見はよかった。
『メディアはやはり、報道だ。 エンターティメントは要らないとは言わないが。
 ニュースは作品ではなく、生の情報だ。』
というような趣旨だった。

とはいえ、何も加工されない情報ってどうなんだろう?
全員が全員、メディア・リテラシィが高くて、ちゃんと情報を取捨選択できる人ならいいけど、そんなことはないぉね。
やっぱ、多少は、方向性を付けたり、啓蒙というかアジったりは必要かと。

あと、個人的には、地上波TVって受動的で、ネットは能動的だと思う。
TVは、いやでも観せられる、観たくないけど付けてるってのがあるけど
ようつべやニコ動は、今、自分が観たいと思うコンテンツ、知りたいとおもうコンテンツにアクセスするって違いがあるから、送り手側と受けて側が啓蒙されて、お互いのレベルがある程度上がるってのがあると思う。
TVが低レベルな映像を垂れ流してるとは言わないが。

因みに、今、Gyaoジョッキーで奈央タソが鳥居みゆきみたいに、ミネラル・ウォーターおっきくなぁれ。飲んでたwwwww
21時からは、はなわと特別番組にでてたから、スザンヌの後釜にスカウトとか、妄想は面白いwwwwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聖火は、ヒマラヤを越えない生写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。