SSブログ
カスタム検索



Abort 2008 Beijing Olympic [Free Tibet!!!]

四川地震でいろいろ情報が流れてるけど、やっぱまだ中国は国際的な大舞台に立つには、無理なんだナ。
確かに国連の常任理事国に入ってはいるけど、平均値というか、総合的にというか、民度が低いというか。
日本の救助隊の活動というか派遣のタイミング、そしてこれに関する中国側の情報。
また、医療チームも現場での調整ができてなく、未だ機能してない。
やはり、こうなると外交的なパフォーマンスというか、中国共産党の愛国主義の為に日本側も中国の被災者達も踊らされてるとしか思えない。

その点、AMDAはLEDを送って事前に現場のニーズを把握して、的確な対応ができたらしい。
(LEDが入国できたのは、コネによるらしいけど)

まして、『日本の救援隊の有るメンバーは、ひとりも生存者を救えなかったので、(これを恥じて)辞職して田舎にかえって農民になった。これは我々が災害に直面して最も欠けている正常な感覚ではないか?』なんていう謎メールまで流すとなると、中国って救いようがない国なんだと思う。

トーチャー・トーチ・リレーが、抗議活動でgdgdになった以上に、北京五輪は酷い結果になるんじゃないか?
だったら、ここでIOCも中国共産党も、北京五輪の中止という英断を早くすべきでは?
引き際を間違えると、こういうことはほんとに取り返しのつかないことになるんだから。

それとも、北京五輪によって中国共産党が弱体化して体制崩壊が早まり、チベットやウイグル、内モンゴルの人達が早く幸せな暮らしができるようになるかな?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

foret

今日、大阪で中国人留学生たちが四川大地震の被害者への義捐金を募っていました。
中には被害の悲惨な様子を示す写真を持っている人もいました。
こっちも阪神大震災で被災した身なので、本来なら一も二もなく募金に応じるべきなのでしょうがねぇ・・・
自分たちは日本にいていろんな情報が客観的に入る立場でいながらチベット弾圧を無視しておいて、今回の募金活動に励む姿を見るにつけ、彼らを突き動かしているのは人間愛とかヒューマニズムとかではなく、ただの「愛国心」であることが見え見えです。
自分たちは人間愛よりも愛国心を優先しておきながら、日本人には人間愛を訴えて浄財を募るなんて、あまりにも身勝手な気がしました。
こちら側の「器の小ささ」まで自覚させられるようで、いやな一日でしたね。
by foret (2008-05-22 20:40) 

CountGray

ネットのあちこちで書かれてたんですが
中国の留学生は、将来の中国共産党幹部候補らしいです。
そんな彼らが、反中国とか、共産党批判なんてできるわけもなく
チベット等の民族問題はスルーしてるそうです。
i-morleyでも言ってたけど、募金するより、マクドナルドを食べてコカ・コーラを飲んだほうがいいかもです。
ほんと、早く体制崩壊して欲しいです。
by CountGray (2008-05-23 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。