SSブログ
カスタム検索



【絶対内緒】 EMB @ ニコ動 日曜は早起きしてせめて追いつこう [渇望]

日曜は早起きしてせめて追いつこう

このリンクは絶対、内緒です。
ニコ動に今朝のEMB をうpしてくれたネ申が降臨しました。
絶対、みんなに言わないでね。
内緒だからネ。

まだまだ、日本のメディアは世界のメディアから数周遅れてるというか、取り残されちゃってるのネ。 orz

日本のメディアでの Twitter の利用ってまだまだなのネ。 [渇望]

米国発ミニブログ「ツイッター」 速報性と気安さと… 「つぶやき」活用広がる

やはり、日本のメディアはまだまだコンサバ(死後)なのか、海外メディアみたいにTwitterをソースとしては使わないのネ。

毎日jp がやってるコトも、blogで記事を書くのを置き換えてただけだし。
そもそも、毎日jp 見辛いゾ。

ガチャピンの人気に嫉妬wwwww [渇望]

なんでも、ガチャピンも "Twitter" を始めたらしい。
かなり、フォローされてるらしい。

あと、おバカUSBも出たらしい。
これはただただ、無意味に腹筋するらしいwwwwww

宇宙飛行士にもなってるガチャピンは、当然リスペクトしてます。(^ω^)V

追悼 マイケル・ジャクソン [渇望]



まったく、惜しい才能を失ったものです。
マイケル・ジャクソンによって、PVの評価がかなり上がったと思います。
そして、なんといっても、誰もが1度はやった【ムーン・ウォーク】wwwww
Twitter が、マイケル・ジャクソンの訃報で落ちたとか
イランの記事を上回ったとか、やはり、マイケル・ジャクソンは偉大です。
謹んで、マイケル・ジャクソンのご冥福をお祈りします。(-人-)




タグ:Michel Jackson

一夜限りの『おまいら見るな!!』復活!!!! [渇望]

あの、HQNいっちーの伝説の番組、『おまいら見るな!!』が、P.B.P.一夜限りの復活ですってYO。
でも、ピザキモヒキヲタニートの僕には、ニポロックで全財産を浪費したので、いけません。
><

あぁぁぁ、行きたかったな。 orz


ついに、294が解散 orz [渇望]



少し遅くなったけど、ついに294が解散決定ですネ。

今まで二人はがんばっていたと思います。
これからの二人の長い人生、心身ともに健康で過して欲しいです。

二人の新しい門出をお祝いしたいと思います。
二人のこれからの人生が、実り多き素敵な時間でありますように。



タグ:294

宮崎美子のビキニのグラビアが欲しいんだってばよぉぉぉぉ!!! [渇望]

今、NHKでサラリーマンNEOを観ていたら、宮崎美子タソの例のTVCMが観たくなったので
ようつべを貼ってみぅ。



で、サラリーマンNEOのネタで思い出しただんけど
アキバ・デパートが今改装されてるけど
アキバ・デパートの前って、実演販売の『聖地』だったんだぉネ。
あの場は、どうなったんだろ?
あの有名な実演おじさん達は、今はドコで実演してんだろ?

えぇぇぇええええ!!! そんなぁぁぁああああ!!!11!!!! [渇望]



『ニョキニョキ』でおなじみの 294 が、メンバーの体調不良で活動休止しちゃうなんて。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とはいえ、↑こんな過酷な仕事してれば、体もねぇ~。
早く体調治して、復帰して欲しいです。

めでぃあ・りてらしぃ [渇望]

今、NHK観てるんだけどサ。
この番組だとTVって、思想や、世論、人々の考えに影響を与えるように
思えるんだけど・・・・

実際は、なんでこんなつまらないメディアになったんだろ?

今、ネット上で発信されてるCGMみたいな影響力や議論が
昔のTVはあったように思うんだけどナ。
ま、議論はTVでは無理だけど、もう少し情報は作り手の質を上げないと
このまま、つまんない旧メディアで終わっちゃうヨ。

"LOHAS" はマーケティング用語です [渇望]

LOHASってば、マーケティング用語だったのネ。
なんか、健康とか、環境とかってキーワードが目についたんだけど
やけにお金がかかるなぁ~と思ってたら、そういうコトだったのネ。

実際、ロハスと環境保護のNPOとか、フェア・トレードとか関係なくって
富裕層向けの高価な "ロハス商品" ばっかだもんナ。

ということで、ロハスはスルーの方向で。

ガル・グレイが使いたいんだってばよぉぉぉぉおおおお!!!11!!!! [渇望]

ガル・グレイを買ってきて、そのまままだ使ってない。

アーバン・カモに使おうと思ってるんだけど、今一なんか塗れない。

ということで、正しい『MSV MSN-01』の使い方がケテー!!!

あの昔のイメージを引きずって、勝手にカッコイイと思ってたけど
実際、再度購入したら、ガッカリだった低いクォリティのキット。
勿論、当時のインジェクション成型技術や、設計を考えればしかたないけど
やっぱ、あのデザインはナイな。
なんか、小学生の夏休みの自由研究で作ってきました的なデザインはダメでしょ。
今のMG2.0のクォリティ見ちゃうと、その差に愕然とするのはしかたないと
わかってるんだけどサ。
なんか、昔のイメージは、ほんとかっこよかったんだヨ。
だからネ・・・・

で、気を取り直して、スキームのテスト・ベッドにします。
2個あるので、1個は、ベタにガル・グレイ1色で塗って
もう1個は、ガル・グレイ、スカイ・グレイ、ダーク・グレイの迷彩にしてみよっと。
これで、在庫が有効活用できます。

えぇぇぇええええ???グリペンは??? [渇望]

今、祐子タソが 『"SAAB" が事実上の破綻をしますた』と言ったぁぁぁぁあああ!!!11!!!!

車のほうも気になるけど、やっぱグリペンが気になる。
サーブってドラケンとかビゲンとか独特の設計で好きだったのに。
ちゃんと、裁判所の下で再建してほすぃぃぃです。

祐子タソ
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

セミ・ブラックを調色しよぉ [渇望]

ジャーマン・グレイにフラット・ブラックを入れて黒くするか
フラット・ブラックにジャーマン・グレイを少し入れて明るくしてセミ・ブラックを調色しよう

と思ったけど、やっぱジャーマン・グレイにフラット・ブラックを墨入れに汁。

航空用語メモ [渇望]

リーダー
ウイングマン
ロッテ:2機編隊
シュヴァルム(小隊):4機編隊
http://www.mtg.or.fm/denma/il2_school6.htmより引用

飯島愛さんのご冥福をお祈りいたします。(-人-) [渇望]

HIV/AIDS

capt_cps_opg91_241208154050_photo00_photo_default-335x497.jpg

Former Japanese porn actress Ai Iijima, seen here in 2001 and who campaigned for AIDS awareness in a nation where it is still widely seen as a foreign disease, was found dead at her home Wednesday, police said.

エイズ拡散防止運動されてたんですね。

とりあえず、ツクモがフカーツしてた。 [渇望]

よかた。これで一安心。
やっぱ、あそこで店頭が暗いと人通りも少なく、雰囲気も暗くなる。

あそこは、なにがあっても、あの雑多な雰囲気を残してほすぃ。
切実に渇望します。

World Diabetes Day [渇望]

capt_2be4f6ce06864851abd1ebaed3975359_switzerland_world_diabetes_day_lau224.jpg

久々に、夜の都内をはしったら、
東京タワーが青かった
で、それが、世界糖尿病デーだとわかったのは、帰ってきてからだった。

もぐにTB [渇望]

最近、というか、ここ数年小説読んでねぃ><
今は、いろんなメディアがあるけど、たしかに紙じゃないといけない作品がある。
一時期ハマッた、いとうせいこうさんの「ノーライフキング」だったっり、ウィリアムギブスンのスプロール3部作。
特に映画「マトリクス」の元ネタのウィリアムギブスンの『ニューロマンサー』は、ディズニーの「トロン」を観た世代としては、映画化(映像化)した時点で陳腐になると誰もが思った。
読者、各個人の頭の中でのイメージに強く依存する作品がたまにあると思う。
そういう作品こそ、映画や動画、アニメではなく、【紙】で流通すべきだと思う。

でも、『ブラックホーク・ダウン』は原作も映画もどちらもよかった。
小説と映画の出来がイイって、めずらしいゾ。

最近、漫画も読んでないヤ。明日、久々に外出して本屋でもうろつこう。

うわぁ~ん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ [渇望]

世の中では、TKさんのコトで盛り上がってますが、
そんなコトより僕としては、『津島亜由子』タソがケコーンしたコトのほうがショックです。
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
【THE 鈴木タイムラー】からのファンだったのに。 orz

でも僕にはまだ、『鈴木奈穂子』タソがいる<( ̄^ ̄)>

あ、小明んも、もちろん愛してます。てへ。

テッシー、かわいいyo、 テッシー [渇望]

TXにテッシー、キタタタタタ(゚∀゚)----!!

あいかわらず、ゆらゆら 揺れてて、かわいいヨwwwww

ネクタイも変わらず寒色系で、かわってねぃ><

tktkテッシー、ハァハァ(*´д`*)

今、必要な工具 [渇望]

0.3Φっと0.5Φっと0.8Φのビットを折れてもいいように数本買ってくる!!!

SH906i Salvation Inprogress [渇望]

今夜、交換用の SH906i が来た。水没というか洗濯した SH906i の代替機。
まだ、アドレスやブックマーク、おサイフ・ケータイの復活も、あと3週間はかかるな。

明日から、モデラー復帰しよっと。

あ、明後日は iPod touch が来るぅぅぅぅぅぅぅ
発火しないよナ(-_-;
でも、本体より先に今夜、iPod用 Bluetooth が来たwwwwww

ま、いろいろ弄くって遊ぼっと。

夏の名残り [渇望]

久々に、古くからの付き合いの人達に会った。
まるで30年位タイム・マシーンでもどったような、不思議な感覚。
その頃なら、この時期、いつもの場所に集まって、お決まりの遊び。
でも、その場所はもう無く、集まる人も減ったり変わった。
蚊取り線香のに匂いもなく、周りのざわめきもない、静かな夜。

あの頃、何も感じず、あの状況が、あの関係が当たり前だった。
だが、30年の時間が過ぎ、余計な知恵や経験が付き、
こうやって少し距離を置いて冷静に客観的にみれるようになると
その関係はとても脆く、切なく、悲しく、やりきれない状況だったんだと最近気付き始めた。

それぞれが別々の時間を過ごしたせいか、いつの間にかそれぞれの考えや
価値観が変わり、ズレていったのに気付かなかった。

きっとこれからも、いろんな変化が出てくるだろ。
数年後、過去に捕らわれず、皆が素敵な時間を過ごせていたらいいな。

気付くと、夜はとっくに秋になっていた。
それでも昼間は10月位までは夏を感じれるだろう。

地デジ移行でTV終了 (旧メディアの終焉) [渇望]

なんか、ネットを泳いでいたら、やたらと、TVへの批判が目に付いた。

どうやら、視聴率しか考えず、予算やスポンサーの都合でコンテンツが作られ、内容がgdgdらしい。
その為、各TV局のスタッフも育てることができず、内容の無いコンテンツが垂れ流されているらしい。

昔のTVマンは、ほんとに面白い番組を作ろうとか、視聴者の喜ぶ番組、役に立つ番組を作ろうとしていたんだけど
いつのころからか、所謂、成果主義を履き違えてしまい、スポンサーの顔色を伺い、予算に制限され
視聴率至上主義に成り下がったんだネ。

実際、今ネットでは旧メディアは投稿動画サイトのソースでしかなく、MADの元ネタ供給元とかしている。
お笑い芸人は、消耗品と化し1年もてばいいほう、みたいな状況。
本来、芸人は、きちんと舞台で芸を磨いて、目の前のお客さんを大事にするればいい。
ところが、今はTVで短期間に大量に露出して、一気に飽きられるという事態。
視聴者は、今旬な芸人を見たいだけで、育てようなんて、これっぽっちも考えていない。

その点、ネットはその芸人とかタレントを見たいというユーザが観て、つまらなければつまらないでキチンと評価される。

旧メディアの報道も、かなりフィルターがかかっていたり、飛ばしだったりで、裏をとるのに結局ネットで検索するっていうwwww

今日から始まる、北京五輪も、どこまできちんと報道しているかなんて、誰もわかんないんじゃない?

真夏の朝の悪夢 [渇望]

やぁ~、ビツクリした。
朝、出かけようと、【LBT-HP110C2WH】をポッケに入れようと、部屋を見渡したが 無い。
どこに行ったんだよぉぉぉぉぉ。
ピザヒキヲタキモニートでも、一応約束の時間に遅れる、または予定がズレるのはイクないので
諦めて出かけた。
ま、無いと何かが出来なくて困るということは無いから、いいんだけどサ。

そんで、帰ってきてから、狭い部屋の中を探したが、無い><

まさか、寝てる間に泥棒が【LBT-HP110C2WH】だけを盗んでいったのか?
PC5台はほっといて????

で、しかたなにので、昨夜触ったものを一通り調べてみた。

そしたら、ありましたyoっと。
なんと、1/48 GREIF の箱の中wwwwwww
なんか、寝ぼけてたかな、俺wwwww
次からかは、気を付けよっと。

それから、小明んに『何カウントしてんだろうねぇ~?』とニポラジで尋ねられたので
ハンドル・ネームの経緯を小明んにメルで説明してたら、ウィリアム・ギブスンの
『スプロール・3部作』や、『ハード・ワイヤード』なんかが久々に読みたくなったので
アマゾンに発注した。
そんで、今日まずは、「モナリザ・オーバードライヴ」がキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

久々に「ニポポ楽園」かったから前から気になっていた「Monsoon」がキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
速攻で、mp3 に変換して、SH906i にうpした。
これで、明日から聞けるwwww

今夜は、読書です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電気屋街のフカーツを [渇望]





( ̄~ ̄)う~ん、やっぱこういうのが増えると、ホコ天やめた方がいいのかな?
すくなくとも、暫くは自粛でやらないかも。
とはいえ、これから外国の学生は夏休みになるから、外人さんの観光客増えるしネ。
できたら、昔通りの電気屋街に戻って欲しいナ。ラジオ・ストアやラジオ・デパートの活気のある頃に戻って欲しい。
道端で、怪しいボードを部品取り用に買ってた頃が懐かしい。
ハード・ウェアが売れなくなった今となっては、前みたいに部品屋さんが活気付くのは難しいか。

奇麗な花が咲けば、蝶も集まるがハエも集るって、なんかでよんだっけ。

この前も、ラジ館の前で、横顔に『ドラ猫』ってマジックで描いて、ランニングにステテコで、1Lの紙パックの合成酒飲みながら仁王立ちした、逝っちゃってるおっちゃん居たもんなぁ~。
暫くして見たら、近くに居たなんかの宣伝してるお兄さんに絡んでたっけwwwwww

DMCのデロリアンが停まっててボディのヘアライン仕上げに感動したり
痛車見たりってのも、それはそれで楽しいけど
こういうのがあると、そろそろアキバ・ブームも終わって欲しいナ。
沢本事件で少しは、治安回復したらしいけどサ。

もしかして、逆ナルコレプシー? [渇望]

今週は、数時間しか寝れてねぃ><

22時くらいに眠くなって、数時間意識なくして、目が覚めたらそのまま朝って、パターン。

今日は、休みだからタップリ寝れるか、キチンとした時間に寝れるようになるかと思ったけど、なんか寝れない。
でも、手足が痺れたり、腰が痛くなったりで、体調はgdgd。
なので、モーリーさんのライブの行くのやめた。

マイスリーとナイトミン飲んでも、眠くならねぃ><
なんかいい方法ないかな?
羊でも数えてみっか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。